スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスタキサンチン 動脈硬化や脳の老化防止にも

アスタキサンチンは、怖い生活習慣病の改善にも効果があることがわかってきています。
私たちの体内で発生する活性酸素は、血管に負担を掛け、傷をつけてしまいます。すると血管がもろくなってしまうのです。血管がもろくなると、コレステロールが付着してきますから動脈硬化という症状が現れます。
そして、動脈硬化は高血圧とセットです。血管が柔軟性を失うと、体内に血液を送り出すために体は血圧を上げて対応しようとするからです。
高血圧がいかに体に悪いかはあまりにも有名ですから、ここでお話するまでもないかもしれません。しかし高血圧になると、結果的に脳梗塞などの脳卒中や心筋梗塞などの、怖い生活習慣病の引き金になってしまうんですね。でもアスタキサンチンには、この動脈硬化の原因となる活性酸素に強力に働きかけます。
つまり、生活習慣病を起こす原因を根本的に退治してくれるというわけです。ですから、生活習慣病を予防するためにもアスタキサンチンを積極的に摂ることは、とても良いのです。普段から意識的に摂り続けることで、現在動脈硬化や高血圧が心配な人も改善できる可能性が高いのです。

アスタキサンチンは加齢臭対策にも効果があります。
体内が酸化してしまうことが原因で、加齢臭は強くなります。この独特の嫌な臭いの原因は、体内が酸化してできるノネナールという成分の影響です。そして、アスタキサンチンには体内での強い抗酸化作用が認められているのですが、さらにこのノネナールという成分を抑制する働きがあることが判明したのです。抗酸化作用が認められるアスタキサンチンを摂ることが有効なのです。

アスタキサンチンは脳の老化防止にも有効だとされています。
実際にアスタキサンチンを摂ることで、認知行動機能が高まるとの研究結果が出ています。年をとると脳の新陳代謝が悪くなったり血流不足が起こって、これが認知行動機能の低下を招くのです。
アスタキサンチンには脳の血流を活発化させる効果があります。脳の血流が活発化されれば新陳代謝も活発化されますから、物忘れなどの症状の改善につながるのです。

アスタキサンチンには、内臓脂肪や皮下脂肪をを減らすダイエット効果があります。
メタボの検査項目でもある内臓脂肪は、肥大化すると、アディポネクチンというホルモンの分泌が減り、炎症成分のTNF‐αが増加することで、インスリンの効きが悪くなり、糖尿病や高血圧、高脂血症の原因となります。
アスタキサンチンは、運動時のエネルギー源として糖よりも脂肪を優先的に利用する作用が働くとされています。京都府立医科大学消化器内科学の吉川敏一教授によると、アスタキサンチンは運動中の脂肪燃焼の効率を高めるので、日常生活レベルの運動でも脂肪が燃えやすくなると考えられると話していて、運動をすることで更なる脂肪燃焼を期待できるといえます。
また、ヤマハ発動機のマウスを使用した研究では、同じ高脂肪食を食べた場合に、アスタキサンチンを摂ったマウスは、摂らないマウスに比べて、皮下脂肪が約39%、内臓脂肪が約27%、蓄積が抑えられたとされています。このことから、アスタキサンチンを摂ることで、内臓脂肪や皮下脂肪の蓄積が抑制されることが、明らかになっています。
つまり、アスタキサンチンは、運動時に脂肪を燃焼しやすくする作用があり、さらに、食事によっての内臓脂肪の蓄積も抑制できることで、アスタキサンチンを摂ることは、内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる効果が期待できるといえ、メタボや内臓脂肪が心配な方々にはおススメしたい成分といえます。





アスタキサンチンは、カロテノイド(カロチノイド)系色素の一種で鮭、イクラ、マス、オキアミ、エビ・カニ類などの赤色の素です。エビ、カニなどのアスタキサンチンはタンパク質と結合して青緑色で存在しています。加熱や酸処理を行うことでタンパク質から分離して赤色になります。
新鮮なカニや海老を茹でると赤くなりますよね?その赤くなる成分がアスタキサンチンなのです。
アスタキサンチンは脂肪に溶ける性質を持つ脂溶性の成分です。 アスタキサンチンは、とくに美容界でも注目されつつある栄養素です。
いつまでも若々しくありたい方の美容と健康をサポートします。

アスタキサンチンも個人輸入がお勧め!iherb.comなら日本語にも対応したアメリカのサプリショップです。
Health Topics > 老化防止 > Anti-Oxidants > Astaxanthin
http://www.iherb.com/Astaxanthin?l=ja
スポンサーサイト

ラクトフェリン 内臓脂肪撃退に

お腹が出てきて気になるという人にオススメの成分です。
ある報告では摂った人が内臓脂肪の大きさが平均22%減ったというデータもあります。
さらに体の中の免疫力を高めてくれるので、病気になりにくい体を目指せます。体がまだ弱い赤ちゃんがとる母乳にある成分であることから副作用はありません。

■ラクトフェリンとは?
ラクトフェリンは分子量約8万の鉄結合性糖タンパク質です。糖たんぱくの一種で、牛乳・母乳などに多く含まれている物質です。初乳に多く存在し、免疫力を高めたり、強力な抗菌効果で赤ちゃんを病気から守っています。

1リットルあたりに2~4g、初乳(出産後3日間の母乳)には5~10g(⇒牛乳の約10倍)も含まれていて、身体の機能が未発達で無防備な赤ちゃんの健康を守る大切な成分です。
乳児が元気に育つために重要なラクトフェリンですが、大人のカラダも守る頼もしい健康成分なのです。

研究により、ラクトフェリンの働きとして「内臓脂肪低減効果のヒトでの有効性」が2007年3月に世界で初めて確認され、近年話題となっているメタボリック症候群=メタボの対策に期待されています。さらに2010年3月23日には、内臓脂肪に対する「蓄積抑制」に加え、「分解促進」に関与していることを世界で初めて確認しています。




ラクトフェリン(初乳成分)60粒(カプセル)

(1粒あたり)
◆ラクトフェリン(ホエイプロテイン由来) 250mg
(その他成分)
◆米粉、ステアリン酸マグネシウム、二酸化ケイ素、二酸化チタン、ゼラチン

■ここが違うJarrow Formulas社のラクトフェリン
牛乳やチーズなどの乳製品に含まれているラクトフェリンですが、熱にとても弱いので加熱された乳製品にはほとんど含まれていませんので市販の乳製品からの摂取はほとんど不可能でしょう。
Jarrow Formulas社のラクトフェリンは、フリーズドライ製法で作られた製品で、低温で熱処理加工することで、より質の高い、そして腸までしっかり届くラクトフェリンを提供しています。

ラクトフェリンもiherb.comがお勧め
サプリメント > Amino Acids > Lactoferrin
http://www.iherb.com/Lactoferrin?l=ja
円高の今なら個人輸入がお勧めです。日本語で問い合わせも出来るiherb.comは日本人に優しいアメリカのサプリ販売会社です。

蛋白糖化 たんぱく質の老化を防ぐカルノシン

老化の原因にはいろいろな要因がありますが、最近注目されてきたのがたんぱく質の老化です。
たんぱく質の老化とは、たんぱく質の一部が糖化してAGE(老化タンパク質)に変化することです。

[老化の方程式~老化の原因~]
老化の反応が最初に見つかったのは1912年のフランス。見つけたのは生化学者ルイ・カミーユ・マイヤール博士です。マイヤール博士はおメイラード反応(アミノカルボニル反応)を発見しました。メイラード反応とは、たんぱく質×熱=茶色でおいしいものになるというものです。老化の方程式もこれと一緒で「たんぱく質×熱=AGE」です。ただし、人間の場合は熱ではなく時間になります。しかし、人によって老化の速さが違うのはなぜでしょう。それは、人間の場合、たんぱく質だけでなくプラス糖も関わってきます。「(たんぱく質+糖)×時間=AGE」になるのです。AGEはAdvanced Glycation End-productsの略で日本語にすると終末糖化産物です。糖が体のたんぱく質と結びついて老化物質AGEができるのです。

[糖と老化]
食事で摂った糖は血液に入って全身に運ばれエネルギーになります。しかし、血液中に糖が多い状態になると、血管の外に糖がしみ出す糖化が起こります。中でもコラーゲンは代謝が遅いので糖化の影響が残りやすい部分です。コラーゲンの多い、骨や内蔵、血管、肌は糖化の影響が強く出てしまうのです。コラーゲンは細胞と細胞の間をつなぐ接着剤で全身の細胞の土台になります。そのコラーゲンが糖化されてしまうと全身が老化してしまうのです。つまり、老化とはコラーゲンの糖化ということです。

糖化は空腹時の血糖値が正常でも食後の高血糖で糖化が進んでしまうことがあるので注意が必要です。たんぱく質の代謝の早い組織では生活習慣の改善で糖化の影響を減らすことが可能です。

[糖化予防の方法]
糖化予防の食事のコツは先に野菜を食べるだけ。食物繊維を先に食べることで腸の糖の吸収がゆっくりになり血糖値があまり上がらないのです。

■糖化を予防するLカルノシン
カルノシンは、アミノ酸の一種であるベーターアラニンとLヒスチジンから 構成されたジペプチド、筋肉、脳などで高密度に生成されています。
脳細胞をリフレッシュし 意欲的で鋭敏な精神を持続します!
カルノシンは、 DNAやタンパク質はブドウ糖によってダメージを受け、その際に生じるのが グラケーション(glycation)と言う物質です。このグラケーションがさらに変化 してA.G.E.'sと呼ばれる大変反動的な分子となり、この物質がタンパク質、 脂質、核酸を更に破損させますを与えます。 この結果、A.G.E.'sの蓄積は、老化を早めるものとなります。Lカルノシンはグラケーションを 減少さることが示されています。そして、Lカルノシンは、老化しつつある細 胞を回復させることが人間細胞の培養研究で確認されています。 細胞の老化は、細胞分割で元気を回復できない細胞が機能不全となり、 分割前のレベルで作用しなくなるとき起こります。




[ お得サイズ ] L カルノシン 500mg

・栄養補助食品として1日1~2粒を目安に、1~2回に分けてお召し上がり下さい。
・食品ですのでどのように召し上がっても結構ですが、お食事と一緒のご摂取をおすすめします。

カルノシンは、鶏、豚、牛などの肉類に多く含まれ、うまみやコクのもとになるペプチドです。ペプチドとは複数のアミノ酸がつながっている集合体で、カルノシンの場合、ベータ・アラニンとヒスチジンが結合しています。スピーディーな吸収に期待ができる型だといわれています。
糖分が気になる方や、いつもの調子でこれからもずっとがんばりたい方、生活習慣に気をつけている方は注目の成分。いつもよりがんばった日や、いつまでも健康的でアクティブな毎日を過ごしたい方は、ぜひお試し下さい。

Lカルノシンもiherb.com個人輸入がお勧め
サプリメント > Amino Acids > L Carnosine
http://www.iherb.com/L-Carnosine?l=ja
円高の今なら個人輸入が安くてお勧めです。

トリアミノ(アルギニン、オルニチン、リジン含有)

トリアミノ(アルギニン、オルニチン、リジン含有)
若々しい体づくりに必須のアミノ酸3種類が1粒に!

Point1 ダイエットや美容はもちろん、飲み過ぎサポートまでマルチに活躍するアミノ酸3種類が一度に摂れる!
Point2 アルギニン、オルニチン、リジンが就寝中も理想のボディづくりをサポート
Point3 GMP認定の優良メーカー製で高品質・安全性も高く、安心して続けられる!

「余分なものを効率よく燃やしたい!」
「長い時間、質の高いトレーニングをしたい!」
「もっとキレイと元気を手に入れたい!」
「寝ている間もムダにしたくない!」

そんな方たちから厚い支持を受けている3種類のアミノ酸、「アルギニン」、「オルニチン」、「リジン」をバランスよく高配合したのがこの「トリアミノ」です。

■体の基本となるアミノ酸
私たちの体の約20%は、タンパク質からなりたっています。そして、そのタンパク質を構成するのが20種類近くのアミノ酸です。アミノ酸は筋肉や髪の毛などの構成成分として、また、さまざまな体の機能に必要不可欠だといわれています。

■睡眠中も必要不可欠なアミノ酸
トリアミノ(アルギニン、オルニチン、リジン含有) 体のメンテナンスがおこなわれる睡眠中は、とくにアミノ酸が大切になってきます。アミノ酸が不足しているとメンテナンスが充分におこなわれず、疲れがなかなかとれなかったり、お肌のコンディションが崩れたりしてしまいます。
この大切な夜のメンテナンス時間でさえも体をダイエットモードにして、キレイな体づくりを助けてくれるのが「トリアミノ」に含まれる3つのアミノ酸なのです。

◆アルギニン ~若々しい元気をサポート
鶏肉や牛乳、エビ、大豆、ナッツ類等に多く含まれるアミノ酸です。大きな筋肉づくりに欠かせない一酸化窒素(NO)や成長ホルモンの材料となるアミノ酸で、若々しい肉体を目指す方やアスリートの方に人気の成分です。また、元気不足で悩みがちな中高年男性のバイタリティアップやディフェンスパワーをサポートすることも期待されています。
この商品に含まれるアルギニンは、単体のアミノ酸補給にとって理想的であるフリーフォーム型になっています。

◆オルニチン ~ダイエット・飲み過ぎサポート
アルギニンと同じく、成長ホルモンの合成に関わっているアミノ酸です。私たちの体内を含めて自然界に広く存在していますが、食品の中ではシジミに多く含まれています。
筋肉を落とさずに体脂肪だけをターゲットにしたダイエットサポートだけでなく、飲み過ぎで弱りがちな体力をサポートすることも期待されます。 また、お肌を若々しく保つうえで欠かせない「ポリアミン」の材料としても重要な役割を果たすなど、多彩なパワーをもつアミノ酸です。オルニチンとアルギニンは一緒に摂取することで、より体内ではたらきやすくなるといわれています。

◆リジン ~骨の健康、美容、活力サポート
リジンは私たちの体内で合成することができず、食品から摂取しなければならない必須アミノ酸のひとつです。骨・肌の健康に欠かせないカルシウムやコラーゲンのはたらきを助けるといわれています。また、食事で摂った糖分をエネルギーに変える際にも不可欠で、バテ気味の方や朝からボーっとなりやすい方の元気サポートにもおすすめのアミノ酸です。

これら3つアミノ酸は寝ている間に、余分な脂肪をエネルギーの材料として使えるようにダイエット環境をととのえます。また、トレーニング時には効率よくエネルギーを生み出すサポートをしてくれることも期待されています。





(4粒あたり)
◆エネルギー                 10kcal
◆Lアルギニン(フリーフォーム)   1.2g(1200mg)
◆Lリジン(Lリジン塩酸塩)       1.0g(1000mg)
◆Lオルニチン(Lオルニチン塩酸塩)     900mg

アミノ酸も個人輸入がお勧め!円高の今ならiherb.comも安いです。
Now Foods, Tri-Amino, 120 Capsules
http://www.iherb.com/Now-Foods-Tri-Amino-120-Capsules/840?at=0&l=ja

クロロフィル 葉緑素で臭い対策

クロロフィル 100mg(葉緑素)
アンチ悪玉酸素の決定版!

Chlorophyll
このクロロフィルは銅クロロフィリンナトリウムとも呼ばれるもので、水溶性の性質を持ち、アルファルファから化学品等を使用しないで抽出された安全な成分です。

●満員電車やエレベーターの中で、気になる隣の人のニオイ
●靴を脱いだ時、一瞬ドキッとしてしまう
●他の人と至近距離で話す時は、口に手を当ててしまうのがもう習慣に

皆さんにもこのような経験があるのではないでしょうか?
サプリメント先進国のアメリカで生まれたデオトラント・サプリ「クロロフィル」は、運動後や仕事後、トイレ後、またニオイの強いものを食べた後に感じる不快感が気になる人から支持されている天然成分サプリメントです♪
おなかの中から「ニオイ」スッキリを目指す人におすすめです。

至近距離での笑顔にも自信復活♪自分用のエチケット習慣に、また大切な人のエチケット習慣に、ぜひお役立て下さい。





(1粒あたり)
◆クロロフィル(銅クロロフィリンナトリウムとして) 100mg
◆ アルファルファパウダー 250mg

クロロフィルも個人輸入がお勧め!円高の今ならiherb.comへ
Health Topics > Cleanse, Detox > Chlorophyll
http://www.iherb.com/Chlorophyll?l=ja
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。