スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-1 乳酸菌が売切れ!テレビの影響は凄いね。

先ほど近所のスーパーに行ってきたら、R-1乳酸菌のヨーグルトが売切れでした。
凄いですね。今朝のテレビでR-1乳酸菌でインフルエンザにならないってやってたけど、その影響でさっさと売切れでした。

ちなみに、乳酸菌を取るとナチュラルキラー細胞が活性化されて免疫力がアップし、インフルエンザなどの病気に強くなると言われています。ちょっと前の新型インフルエンザやSARSの時は、中国でヤクルトが流行ったというニュースもありましたね。乳酸菌でインフルエンザが防げるという噂が原因でしたが、まぁ実際免疫力がアップすることは確かなので効果はあると思われます。

でも一般的に、乳酸菌の効果は時間がかかります。普通は1~2ヶ月ぐらいはとり続ける必要があります。最初の頃は下痢になったりすることがあるけど、それは効果が出ている証拠で、それでもとり続ける必要があるそうです。

ちなみにナチュラルキラー細胞を活性化するのは乳酸菌だけではありません。他にいろいろなサプリメントがあります。
例えばβグルカンなどはナチュラルキラー細胞を活性化することがわかっています。だから癌に効くといわれたりしていたのです。実際βグルカンを沢山含むアガリスクは抗癌効果で有名ですよね。
乳酸菌と違って比較的即効性があるのでβグルカンはお勧めです。アガリスクは値段が高いけど、今は酵母から簡単に取り出せるようになったので安く購入することができますからね。

他にもりんごに含まれている食物繊維(ペクチン)も免疫力をアップする効果があるのでお勧めです。

どれも整腸効果があって、腸を整えることで結果的にナチュラルキラー細胞を活性化すると考えられているようです。
スポンサーサイト

ヴェレダ カレンデュラ ベビーシャンプー&ボディウォッシュ

ヴェレダ カレンデュラ ベビーシャンプー&ボディウォッシュ
赤ちゃんの肌・髪をやさしく洗い上げるエクストラマイルド全身シャンプー

◆参考口コミ
今月産まれてくる我が子の為に購入しました。妊娠が発覚、つわりも落ち着いた初夏にカレンドラベビーのサンプルセットを購入して使用感を確かめた後現品購入を決めました。
購入の決め手は穏やかな洗い上がりと程よい香り立ち。泡切れも良くヌルつきがないのにしっとりと水分油分を適正値で残した潤い感のある洗い上がりは、乾燥の気になるこれからの季節にうってつけです。量もたっぷり入っているので私も一緒に使うつもりです。いや既に使っていたりするのですが・・・肌に艶が出て来て嬉しいです。
スタンディングチューブの容器とクリーム状の液体がちょっと(ベビー用途では)使いにくそうだったので、泡工房のボトルを買って精製水で10倍に薄めて使っています。ふんわりとした泡が片手かつ軽いプッシュ力で出てくる上に節約にもなりそうなのでおすすめです。

これ1本で上から下まで洗えるのがいいですね^^思ったほど泡立ちも悪くありません☆
皮脂も取りすぎませんし、髪もパサつかないです!!アトピーで掻き毟ってしまった部分にも酷く沁みることはなく、安心して使うことができました>∪<♪
香りもお花っぽくて私は好きなのですが、実家に帰った際に母が「おばちゃんの香水っぽい」と文句を言ってきました^^;そんなことないと思うんだけどなぁ…・∩・
ていうかおばちゃんって自分のことやろ!!(笑)
weledaのカレンドラシリーズは本当に刺激が少なく、こちらの他にもソープやボディローションも使わせて頂いてます^^♪これからもリピートしたいと思います!!




WELEDA Calendula Shampoo & Body Wash 7.2 oz (203.6g)

1. これ1本で赤ちゃんの髪の毛から爪先まで洗える全身シャンプー!
2. 合成化学物質フリー!植物性ベースで作られた目にしみにくい低刺激性
3. 皮膚科学的にも認められた肌へのやさしさ。赤ちゃんの肌はもちろん、大人の敏感肌にも!

■植物の恵みから考えた赤ちゃんのためのスキンケアシリーズ
ヴェレダ社の『カレンデュラベビーケアシリーズ』は、赤ちゃん用に作られた低刺激なスキンケア製品です。
赤ちゃんの肌は非常にデリケートで刺激に弱く、バリア機能が不充分。温度や湿度の変化、ホコリっぽい外気、強い日差し、外界からの刺激や摩擦などにさらされても無防備な状態なので、できる限りやさしいスキンケア製品を選んでデリケートな肌をガードしてあげる必要があります。

『カレンデュラベビーケアシリーズ』は、カレンデュラやスウィートアーモンドオイルといった植物のやさしさで赤ちゃんのお肌を守ります。その開発には、ドイツの産婦人科医や助産婦さんが携わり、人工保存料や着色料、香料を一切使用していない徹底した安全性の確立を実現しています。ドイツでは70%以上の助産婦さんが、このヴェレダ社のベビーケアラインの使用を推薦しています。

■1本で髪も素肌も洗える全身シャンプー
「ヴェレダ カレンデュラ ベビーシャンプー&ボディウォッシュ」は、丁寧に手摘みされたカレンデュラの花エキスを中心に植物性成分で作られた赤ちゃん用の全身シャンプーです。この1本で、赤ちゃんのデリケートな毛髪から身体までをやさしく洗い上げることができます。
合成の石けん成分は一切使用せず、ココナッツ(ヤシ油)より抽出された肌にやさしい洗浄成分を配合しています。目を刺激するような成分も含まれておりませんので、目にしみにくい低刺激性になっています。
手にとるとボディークリームのようなマイルドな感触の「カレンデュラ シャンプー&ボディウォッシュ」は、お肌の表面で保護膜がわりとなっている皮脂を取りすぎることなく汚れを落とし、しっとり感のある洗い上がりになります。カレンデュラの可憐な香りは強すぎず、お休み前のバスタイムに使えば、安らぎのハーブの香りで赤ちゃんすやすや&リラックス!

皮膚科学的にも認められたやさしさで、そっとお肌を包み込み、うるおいを残しながら汚れをキレイにおとします。赤ちゃんのスキンケアだけではなく、お肌がデリケートな大人の方の洗髪や入浴にも適しています。

ヴェレダも個人輸入が激安でお勧め!
Categories > Bath & Beauty > Welleda
http://www.iherb.com/Weleda?l=ja
日本語で問い合わせもできるiherb.comはアメリカのネットショップです。

Weleda Skin Food ヴェレダ スキンフード 人気口コミから

Weleda, Skin Food, 2.5 fl oz (75 ml)
口コミサイトで人気があったので自分も入手してみました。

このクリーム好きです。冬場には常備しておきたいと思いました。
固めのこっくりしたクリームで伸びはあまり良くないのですが、刺激も無く顔に塗ってももOK。
私は目の周りや口元の乾燥が気になるにところに塗ってます。このクリーム、意外と浸透も良いんですよ。それに全くべたつかない。

香り、使用感共に好みです。リノール酸グリセリルが配合されてるようですが、天然物由来ですし個人的には許容範囲内です。
冬場にこの肌の仕上がりはうれしいです。なんか若返りました(笑)値段も成分も満足。リピ確定です!

ヴェレダ スキンフードも個人輸入がお勧め、ヴェレダも円高で激安輸入出来ます。
http://www.iherb.com/Weleda?l=ja

「ヴェレダ スキンフード」は、カサカサなどの乾燥ダメージを受けた肌向けにデザインされた栄養保湿クリームです。
天然の保湿成分として人気の高いヒマワリ種子オイルとスウィートアーモンドオイルをベースに、お肌にたっぷりのうるおいと栄養を届ける植物エキスをふんだんに使用しています。

とくに乾燥が気になる手足やひじを中心に、ボディ、お顔、どこへでもお使いいただけます。まさに「スキンフード=お肌への大事な栄養源」という商品名があらわすように、こってりとした使用感の栄養価の高い保湿クリームです。





ヴェレダ スキンフード 高保湿マルチクリーム/超ドライ肌用

◆パンジー
ヨーロッパ原産の多年草パンジー。その花のエキスは、お肌の栄養運搬ルートを健康的にととのえ、みずみずしくハリのあるお肌づくりの土台を築くお手伝いをしてくれます。

◆カレンデュラ
寒い冬が終わり、春になると輝くようなオレンジ色の花をつけます。春の暖かいお日さまがあたかも咲き誇った様子から、「太陽のハーブ」とも呼ばれています。
美しいオレンジ色の花はお肌のダメージを穏やかにすると期待され、古くから幅広い用途で使用されてきました。また、清潔さを保つハーブとしてもおなじみで、カサカサになってしまったお肌にうるおいを与えます。
日本では「キンセンカ」や「マリーゴールド」の名前で知られているハーブ、カレンデュラの恵みをたっぷり配合しています。

◆カモミール
可愛い黄色い花を咲かせるキク科の植物です。ギリシャ語で「大地のりんご」という意味で甘酸っぱい香りがします。
天然の保湿成分として有名なカモミールは、敏感にかたむいたお肌をおちつかせ、キメがととのった状態にサポートしてくれるといわれています。

ラベンダーやローズマリー、スウィートオレンジといったエッセンシャルオイルも配合されています。フレッシュなシトラス系の香りのハーモニーで、お肌だけでなく沈んだ心も元気づけてくれます。もちろん、お肌へのやさしさも考慮されているので、小さなお子様から大人までご家族皆様でご利用いただけます。

正月太りに気をつけましょう。

正月太りに気をつけましょう。
濃い食事も増えてくるし、運動せずにいると体重が増えますからね。

自分もちょっと増えたけど、なんとか許容範囲かな(^^;

正月はジムも休みだったので、運動出来なかったのが痛かった。
でもこの前ジムに行って運動してきたし、少しずつ戻ってきた感じかな。

昨日もジムにいってサウナに入ってきました。
冷水シャワーで首回りから背中を冷やして、褐色脂肪細胞を活性化させると
その後しばらくあったかいのが持続しました。
ヒートショックプロテインも増えるそうなので、一石二鳥です(^^)/
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。