スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターメリック ウコン

ダイエットにも効果がある!?
秋ウコン(ターメリック)も個人輸入できます。アメリカのものは有効成分が濃縮されたものが多いので、有効成分の量で比べましょう。

クルクミンも個人輸入がお勧め!特に有効成分が濃縮されたサプリは輸入の方がずっと安いです。
Categories > Health Topics > 老化防止 > Anti-Oxidants > Turmeric ( Curcumin )
http://www.iherb.com/Turmeric-Curcumin?l=ja

ウコンはショウガ科に属する多年草植物で、世界にはさまざまな種類のウコンが存在しています。寒さに弱いため日本では、沖縄県と鹿児島県のごく一部をのぞいて自生しているところは少ないです。もともとウコンは熱帯アジアの太陽が育てた植物です。

ターメリックは日本では「ウコン」と呼ばれ、自然のアンチビオティックであり、また消化力を高め、腸の活動をよくするはたらきがあります。慢性的に身体が弱かったり、病気の人にとって、すばらしい抗菌作用を発揮します。
ターメリックは血液を浄化するだけでなく、血管の新陳代謝をよくするはたらきもあるといわれています。
インドでは、ターメリックはエナジー・ボディーにもはたらきかけ、大いなる母(神)の力をあたえ、繁栄をもたらす。チャクラを浄化し、霊的身体のチャネルをきれいにするといわれています。
ターメリックはたんぱく質の消化をたすけ、また外用としては、切り傷や膿み傷、かゆみなどにハチミツでねったものをつけて使うし、同じものをミルクでせんじて内服することもできます。
ターメリックはインドの生活になくてはならない日常的な必需品であり、医食同源の生きた見本のようなものです。たいていの野菜カレーには、ターメリックが大なり小なり入っています。

○お勧めドクターズベスト クルクミン


クルクミンは秋ウコンに含まれる黄色色素で、秋ウコンから作られる香辛料(カレーでお馴染み)、ターメリックの主色素成分です。ターメリックは“生命のスパイス”として知られていて、インド料理には幅広く用いられてきました。

★ココが違う!Doctor’s Best社のクルクミン+バイオペリン
Doctor’s Best社のクルクミン+バイオペリンは、その名の通りクルクミンに加えてバイオペリンが配合されています。
バイオペリンは黒コショウの抽出成分で、米国サビンサ社の特許成分です。コショウ科の植物に含まれる独特な辛み成分で、同時に摂ったビタミンやハーブなどのサプリメントの成分を最大限に活かせるよう、吸収率をサポートする役目があります。
クルクミンと相性のよいバイオペリンを一緒に摂れる「クルクミン+バイオペリン」は、お酒を飲む機会や脂っこい食事が続く方におすすめです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。