スポンサーサイト


R-1 乳酸菌が売切れ!テレビの影響は凄いね。

先ほど近所のスーパーに行ってきたら、R-1乳酸菌のヨーグルトが売切れでした。
凄いですね。今朝のテレビでR-1乳酸菌でインフルエンザにならないってやってたけど、その影響でさっさと売切れでした。

ちなみに、乳酸菌を取るとナチュラルキラー細胞が活性化されて免疫力がアップし、インフルエンザなどの病気に強くなると言われています。ちょっと前の新型インフルエンザやSARSの時は、中国でヤクルトが流行ったというニュースもありましたね。乳酸菌でインフルエンザが防げるという噂が原因でしたが、まぁ実際免疫力がアップすることは確かなので効果はあると思われます。

でも一般的に、乳酸菌の効果は時間がかかります。普通は1~2ヶ月ぐらいはとり続ける必要があります。最初の頃は下痢になったりすることがあるけど、それは効果が出ている証拠で、それでもとり続ける必要があるそうです。

ちなみにナチュラルキラー細胞を活性化するのは乳酸菌だけではありません。他にいろいろなサプリメントがあります。
例えばβグルカンなどはナチュラルキラー細胞を活性化することがわかっています。だから癌に効くといわれたりしていたのです。実際βグルカンを沢山含むアガリスクは抗癌効果で有名ですよね。
乳酸菌と違って比較的即効性があるのでβグルカンはお勧めです。アガリスクは値段が高いけど、今は酵母から簡単に取り出せるようになったので安く購入することができますからね。

他にもりんごに含まれている食物繊維(ペクチン)も免疫力をアップする効果があるのでお勧めです。

どれも整腸効果があって、腸を整えることで結果的にナチュラルキラー細胞を活性化すると考えられているようです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
