スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ワインポリフェノールで血管をさらさらに♪

血管さらさら効果が高い赤ワインポリフェノールですが、最近は有効成分レスベラトロールの濃縮されたサプリが人気のようです。

日本で買うとべらぼうに高い赤ワインポリフェノールですが
iherb.comだと激安で手に入れることも可能です。

http://www.iherb.com/Resveratrol

クーポンコード
使えばさらに割引きあり(初回購入のみ)
割引クーポンコード:  SUZ859
だれでもコピーして使えるクーポンです。

参考)
レスベラトロール 赤ワインポリフェノール
悪玉コレステロール対策にレスベラトロール

■アンチエイジング作用
最近では長寿についての科学的研究が進んでおり、寿命を決めると考えられているテロメアDNAに注目が集まっています。レスベラトロールは、このテロメアDNAに間接的に作用すると考えられています。
Sir2と呼ばれる酵素は、アセチル化を防ぎ、テロメアDNAを露出しにくい構造にするため、テロメアDNAが短くなるのを防ぎ、寿命をのばすことが出来ます。
米ハーバード大学医学部の研究チームは、ポリフェノール成分の一つであるレスベラトロールが、このsir2酵素に作用し寿命を伸ばす働きがあることを突きとめました。レスベラトロールを酵母に作用させたところsir2酵素が活性化され、酵母の寿命が70%伸びたと報告しています。

■抗ガン作用
レスベラトロールが世界的に注目を集めたのは、イリノイ大学が発ガンの初発期(イニシエーション)、促進期(プロモーション)、悪性化(プログレッション)いずれの段階にも作用し、マウスを用いた皮膚発ガンモデル実験では98%もの抑制効果が確認され、また抗炎症作用も市販の抗炎症剤であるインドメタシンと同等の浮腫抑制効果が確認されたためです。これにより、レスベラトロールはガン予防物質として大きな期待が寄せられています。イリノイ大学のグループによる報告以後、レスベラトロールによるガン細胞の細胞死による研究報告や、ラットにレスベラトロールを20日間経口投与すると、ガン細胞の増殖・転移が抑制されることを示す報告などが行われ、レスベラトロールの発ガン抑制効果を裏付ける多くの研究が報告されています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。