スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェヌグリーク(コロハ)

フェヌグリーク(コロハ)
クレオパトラ愛用のハーブ。グラマーもダイエットも応援♪

フェヌグリーク(フェニュグリーク)は、ヒポクラテスの時代から使用されて来た、最も歴史のあるハーブの1つです。 乳細胞の発達を促す作用がある事から、豊乳のハーブとしても有名ですが、糖値や脂肪が気になる方にも人気があります。

フェヌグリーク(Fenugreek)と言ってもその植物を知っている人はほとんどいないと言っても過言ではないでしょう。しかし、その匂いを嗅ぐと、「この匂いを嗅いだことがある」と100%の人が答えるでしょう。そうです。フェヌグリークは、日本人の大好きなカレーの主原料で、あのカレーの香りの基になっている植物です。ですから、日本人にとってフェヌグリークは、本当に身近な植物と言えます。

フェヌグリーク(Trigonella foenum-graecum)は、1年草のマメ科の植物で地中海地方が原産地で古くから中近東、アフリカ、インドで栽培され食用や薬用に用いられてきました。現在では、世界中で栽培されています。この植物は、無造作に枝分かれしながら60cmぐらいまでまっすぐに成長し、枝には三つ葉の葉を付け、小さな白い花を咲かせます。成長していくと曲がってとがったほっそりした鞘ができ、その中に直径3-4mm黄褐色で真中に深い溝のある菱形の種子が10-20個入っています。

これだけよくカレーを食べるのにフェヌグリークは、日本では栽培されていません。しかし、「コロハ」と言う日本名が有ります。多分、中国名「胡廬巴」からそう呼ばれたのだと思います。

フェヌグリークは、中近東、アフリカ、インドなどでいろんな利用法で食用されています。フェヌグリークを発芽させ、その若葉をもやしとして食べていますし、更に成長したものは野菜として料理に利用されています。又、生育した全草は、大豆と同じ組成を持っており、良質の飼料として家畜に使用されています。しかし、最も利用されているのは、種子で、カレーなどの香辛料として使われている他、インドの有名な調味料のチャットネの主原料として使われています。フェヌグリークは、又昔から民間薬として滋養強壮、栄養補給、食欲増進、解熱剤としても使われてきました。特にインドや中近東では、催乳作用を持っていると考えられていますのでますので授乳期の女性が特に食べる習慣があります。最近では、欧米などでは、バストを大きくする目的で健康食品として飲まれるケースが多くなっております。これらは、フェヌグリーク種皮に含まれるステロイドサポニンが女性ホルモンの前駆物質で、体内で女性ホルモンに変わり、バストを大きくしたり、母乳の出を良くしたりするためだと言われています。





(2粒あたり)
◆フェヌグリーク・シード 1.22g

円高の今なら!個人輸入がお勧め!iherb.comはこちら
サプリメント > ハーブ > Fenugreek
http://www.iherb.com/Fenugreek?l=ja

リコピン 天然トマトエキス

■パワフルな健康パワーが期待されるリコピン
リコピンはトマトやスイカ、ピンクグレープフルーツなど赤い色をしている身近な食物に多く含まれる赤い色素成分(カロテノイド)です。私たちのブラッド中にも存在しますが、年齢とともに減少するといわれています。
数あるカロテノイドの中でも体内のサビつきを進める悪玉酸素と戦うパワーが非常に強いといわれており、透明感あるお肌の美しさを引き出すと期待されています。

栄養価の高い緑黄色野菜のなかでも、真っ赤なトマトに注目が集まるのは、トマトに含まれる赤い色素『リコピン』のおかげなのです。
ストレスや喫煙、加齢などによって、バイ菌や菌に対する私たちの体の防御反応は鈍くなってしまいます。体がサビる原因でいっぱいの現代社会で生きる私たちにとって、リコピンの補給は大切だといえるでしょう。また、ノコギリヤシのように、中高年男性特有のトイレにまつわる健康の悩みサポートにも役立つということが報告されています。
リコピンのアンチ悪玉酸素パワーやバリア力アップパワーで、若々しい健康な体を目指しましょう!



リコピン 20mg(天然トマトエキス)50粒(ソフトジェル)

■天然トマトから抽出したLYC-O-MATO「ライコマート」使用
NOW社の「リコピン 20mg」は、その品質に定評のあるLycoRed(ライコレッド)社の天然トマトエキス(LYC-O-MATO【ライコマート】)が使用されています。
1粒にたっぷり20mgのリコピンが含まれており、天然トマトの恵みを手軽にソフトジェルで補えます。
身近な食品に広く含まれるリコピンですが、食事から摂取できる量は極わずかといわれています。健康のため、そしてキレイを目指すなら1日1粒の新習慣「リコピン 20mg」がおすすめです。

iherbから個人輸入すると激安でゲットできます。
Categories > Health Topics > 老化防止 > Anti-Oxidants > Lycopene
http://www.iherb.com/Lycopene?l=ja
お勧めは
Healthy Origins, Lyc-O-Mato, Tomato Lycopene Complex, 15 mg, 180 Softgel Capsules
大容量で180カプセルとたっぷり♪ Phytoene(Phytofluene、Phytosterols)などの心臓の血管を守る成分も入ってます。

こんな方におすすめ!
 ・ 一段階上のレベルの健康を目指している
 ・ タバコを好む
 ・ 生活習慣が気になる
 ・ トイレ時のトラブルに悩む中高年男性
 ・ 紫外線を浴びることが多い
 ・ コレステという言葉にドキッとする
 ・ パソコンやTVゲーム、読書などで目を酷使している

アルギニン & オルニチンで相乗効果

Arginine&Ornithine 500/250mg
1粒でアルギニン500mg、オルニチン250mgをまとめて摂れる!
トレーニング、ダイエット、若々しさキープなど幅広く健康生活を応援♪

◆アルギニン ~若々しい元気をサポート
鶏肉や牛乳、大豆などに多く含まれるアミノ酸です。一酸化窒素(NO)や成長ホルモンの材料となり、若々しさを目指す方やスポーツをする方に人気です。使用されているアルギニンは、吸収面を考慮したフリーフォーム型です。

◆オルニチン ~ダイエット・飲み過ぎが気になる人に
アルギニンと同じく、成長ホルモンに関係のあるアミノ酸です。シジミに多く含まれ、ダイエットサポートやお酒を飲む方の健康サポートも期待されています。また、美容面で欠かせない「ポリアミン」の材料としても重要な役割を果たすなど、多彩なパワーが期待されるアミノ酸です。

 ・トレーニングやダイエットのために運動をしている方
 ・バイタリティ溢れる若々しい健康と美容を目指す方
 ・年齢に左右されない男性らしさ、元気を求める方





(2粒あたり)
◆Lアルギニン(フリーフォーム) 1.0g(1000mg)
◆Lオルニチン(LオルニチンHCl) 500mg

美容と元気を応援するアミノ酸、アルギニンとオルニチンが一緒に補給できます。
どちらか片方だけでは物足りないという方におすすめです。 大容量の250粒入りなので約40~60日、しっかり味わっていただけます。

アルギン酸で放射性ストロンチウムを排出

アルギン酸ナトリウムは食物繊維のひとつで、昆布、ヒジキ、アラメといった、日本人がよく口にする海藻類に多く含まれるぬめりの成分です。
放射性ストロンチウムの体外排泄にアルギン酸が効果があるとのことです。

アルギン酸を日常的に摂取しておくことで、放射性ストロンチウムの体内取り込みを低減させる、防護剤としての役割が期待できます。

参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/アルギン酸

※アルギン酸ナトリウムの摂取量上限(過剰摂取基準)は、通常は体重1kgあたり男性0.27g、女性0.34gとされています。
これ以上のアルギン酸ナトリウムを過剰摂取すると軟便や下痢などの副作用を引き起こす可能性があります。
4時間ごと10g摂取の方法は、本格的な被曝をした際の方法なので、現在の量程度のストロンチウムレベルであれば、大量摂取する必要はないと思われます。

■Now デトックスサポート / 90カプセル


毎日、私達の体は排気ガス、タバコの煙、重金属などの人体に有害な物質にさらされています。これらの有害物質は、健全な体の機能に悪影響を及ぼします。
デトックスサポートは、人体にとって有害とされる化学物質、毒素などの物質を取り除く働きが科学的に証明されているハーブやミネラルを組み合わせ、不要な物質の除去をサポートします。
デトックスサポートは、毒素を取り除くことで生命活動をつかさどる各組織、細胞の機能の活性を高めるといえるでしょう。

3粒中:
  熱量 10kcal
総炭水化物 1.5g(<1%)
糖類 0.5g
タンパク質 0.5g
ナトリウム 0.5g
亜鉛(アミノ酸キレート) 5mg(35%)
セレン(L-セレノメチオニン) 70mcg
銅(アミノ酸キレート) 510mcg (25%)
マンガン(アミノ酸キレート) 10mg (500%)
アルギン酸ナトリウム 500mg
ヒバマタ(Fucus vesciculosus)(葉状体) 300mg
MSM 250mg
ビート(根)パウダー 250mg
レッドクローバーエキストラクト(4:1)(Trifolium pratense)(花、葉) 250mg 
ダンデライオン(根)エキストラクト(4:1)(Taraxacum officinale) 200mg
オレゴングレープルート(Berberis aquifolium) 150mg

海外から直接輸入するならiherb.comがおすすめ
http://www.iherb.com/Now-Foods-Detox-Support-90-Vcaps/532?at=0&l=ja

iherb.comは日本語でも問い合わせ出来るアメリカのサプリ販売サイトです。
日本で購入するより安く購入出来ることが多いのでおすすめです。特に4個まとめてなどで割引があるのがいいですね♪

ヨウ素(iodine)の個人輸入は注意!

放射能対策にヨウ素が効果的ということで、ヨウ素の個人輸入が増えているようですが、注意が必要です。

日本の薬局で売切れなので、それならば個人輸入で入手しようとする気持ちはわかるが・・輸入制限されてしまっているようです。なぜかケルプまで・・ケルプは別にいいだろうと思うんだが

なおヨウ素は大量にとると健康に悪いので、サプリでとり過ぎには注意しましょう。
日本人の普通の食生活をしていれば、少量のヨウ素を長年とり続けていることになるので、慌てる必要はありません。

それでも心配なら・・・ヨウ素も入ったマルチビタミンミネラルのサプリを取りましょう。
これならとり過ぎの心配もあまりなく、長く続けることも可能ですからね。

参考)iherbでヨウ素
Categories > サプリメント > ミネラル > Iodine Formulas
http://www.iherb.com/Iodine-Formulas?l=ja

例えば、日本でも人気のマルチビタミン Alive! Multi-Vitamin には Kelp が含まれているので、Alive!を毎日取るだけでも予防効果は期待できます。

iherbでAlive!を個人輸入するなら
Brands A-Z > Nature's Way > Nature's Way, Alive Multi-Vitamin
http://www.iherb.com/Nature-s-Way-Alive-Multi-Vitamin?l=ja

参考)放射能対策 安定ヨウ素剤 高い予防効果
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38142
 一定線量以上の放射性物質にさらされた直後、またはこれからさらされる危険性が高い場合、「安定ヨウ素剤」を服用し、健康被害を防ぐことがある。
 原発事故で放出された放射性ヨウ素を体内に取り込むと、甲状腺に集まり、特に子どもで甲状腺がんの発症リスクが高まる。
 安定ヨウ素剤は、放射能を持たないヨウ素だ。服用すれば、先回りして甲状腺の組織と結びつき、放射性ヨウ素が入り込むのをブロックする。そのため、被曝
ひばくを低減できる。
 予防的に飲むのが最も効果が高い。放射線にさらされても6時間以内の服用なら効果は大きいとされる。ただ、24時間以上経過すると既に甲状腺に放射性ヨウ素が集積しているので効果は薄まる。
 40歳以上では甲状腺がん発症のリスクが低いため、服用は40歳未満が対象だ。甲状腺機能異常症を患う人やヨウ素、あるいはヨウ素を含有する造影剤にアレルギーのある人には使わない。
 胎児や新生児などに対しては、幼ければ幼いほど発がんの危険性が高まるため、優先的な投与が求められている。日本産科婦人科学会は15日、「計50ミリ・?以上被曝した妊婦や、授乳中の女性」については、甲状腺がん予防のため、50ミリ・グラムの安定ヨウ素剤2錠を1回服用することを勧める見解を公表した。ただ服用した妊婦の胎児や授乳中の女性の子どもは、甲状腺機能異常が懸念されるため、投与後は検査が必要とした。
 このほか、同じく放射性物質のセシウムについても、体外に排出させる薬がある。
 安定ヨウ素剤など、いずれの薬剤も薬局では売っていない。医療機関でも必要と判断した場合に限り処方される。

夏場の体臭予防に!クエン酸でダイエット

夏場の体臭の原因は、汗に含まれる余分な成分です。
汗の中のタンパク質やミネラルや脂などが、微生物によって分解されて、体臭になるります。
この汗の余分な成分を減らすのに効果的なのがクエン酸です。
運動前後にとるとより効果的で、ダイエットにも効果あります。

レモンやお酢でも効果は高いが、毎日とるのならサプリメントがオススメ
個人輸入ならiherbがオススメです。
サプリメント > Citric Acid
http://www.iherb.com/Citric-Acid?l=ja




Now クエン酸 100%ピュアパウダー

1. エネルギーの源をダイレクトチャージ!ダイエット時や運動前後の栄養補給に
2. 余分なものは一切含まれていない、100%ピュアなクエン酸パウダー
3. レモン風味のパウダーを、水や飲み物に混ぜるだけで簡単補給!

■酸っぱいチカラで元気サポート -「クエン酸」
体を酷使した後、ハードトレーニングの後など、ひどく疲れを感じるときに酸っぱいものを食べると元気になる経験はありませんか?
クエン酸は、リンゴ酸と同じく有機酸の一種です。レモンなどの柑橘系フルーツや梅干し、黒酢など、身近な食品にも含まれている酸味成分ですが、私たちの体の中でも大切な役割を果たしています。 

■燃やせる体&タフな体の鍵を握る「クエン酸サイクル」!
クエン酸サイクルとは、食事でとり入れた食べ物をエネルギーに換える一連のサイクルのことです。クエン酸は、このクエン酸サイクルをうまく回すために欠かせない存在です。
クエン酸サイクルは、私たちの健康生活のさまざまな面で大切な役割を果たしています。

からだのサラサラコンディションにも関わるクエン酸は、お肌のコンディションが気になる方や手足の先が冷たくなりやすい方の体調管理にもおすすめです。

大豆イソフラボン 魔女たちの22時で注目

魔女たちの22時で注目の成分イソフラボン
豆乳をたっぷり飲むのもいいですが、毎日はちょっとつらいという人に、サプリでガッツリ補給しましょう。

大豆イソフラボンもiherbで個人輸入がお勧めです。
Health Topics > Women's Health > Soy Isoflavone
http://www.iherb.com/Soy-Isoflavone?l=ja

クーポンでさらにお得♪5ドル割引あります。
割引クーポンコード: SUZ859




1粒に60mgの高含有!たっぷり40~120日分をお買い得価格で♪

1. 遺伝子組み替えでない良質の大豆エキスからイソフラボン60mgを1粒に凝縮
2. 女性の美と健康をやさしくサポート!フサフサを目指す方にもおすすめ
3. GMP認定優良メーカー製、動物性原材料を含まないベジタリアン仕様と品質面も折り紙つき

Soy Isoflavones
豆腐や納豆、味噌、醤油など、日本の食卓ではすっかりおなじみの食物、大豆。
ダイゼインやゲニステインといった天然由来のイソフラボンを豊富に含み、女性の健康を支える食物として人気を集めています。

■女性の美しさから気になるフサフサ生活まで!
イソフラボンは、女性らしさの源となる「エストロゲン」と構造が似たフラボノイドの一種です。
エストロゲンはストレスや無理なダイエット、不規則な生活といったものが原因で減少してしまいがちです。また、年齢とともにその量も下降線をたどります。
イソフラボンは本来の女性らしさをサポートするほか、美容面やフサフサを目指す方からも選ばれる健康成分です。

■含有量・品質・お値段、どれをとってもハイクラス!
NOW社の「大豆イソフラボン」は、非遺伝子組み換えの大豆を使用しているのはもちろん、GMP認定生産工場で生産された確かな品質を誇ります。
また、独自の技術でアグリコン型のゲニステインを1粒あたり34mg(※メーカー調べ)含有。他の大豆イソフラボン製品と比較してもその含有量・有用性は高く評価されています。
女性の体調と美容に大きく関わる健康バランスを植物の恵みでサポートします。
女性だけでなく、フサフサを目指すお父さんやご家族皆さまの、栄養バランスサポートにぜひどうぞ。

オルニチン しじみのちから?

シジミにはまず、肝臓の解毒作用を促すタウリンやビタミンB12がレバーに匹敵するほど多く含まれていますが、その中でも最近注目なのがオルニチンです。

このオルニチンがアルコールの代謝をよくしてくれるので、シジミを食べると二日酔いに効くというわけです。

アルギニンと一緒にとると成長ホルモンを増やす効果も期待できます。

シジミを毎日大量に食べるのは大変なのでサプリで補給がオススメです。
個人輸入なら激安でゲット出来ます。
http://www.iherb.com/L-Ornithine?l=ja

スポーツをしている方、アンチエイジングも期待したい方にはアルギニンとのセットもオススメです。


【L-アルギニン&L-オルニチン】人気のアミノ酸が一緒に配合。ダイエットにもアスリートにも愛...

アミノ酸のサプリメントとして最もポピュラーと言えるのが、 「L-アルギニン」 と 「L-オルニチン」 です。人気の秘密は美容、健康、スポーツ、ボディービルからダイエットに至るまで、幅広い分野で活躍することでしょう。またこの二つのアミノ酸は、単体でももちろん大きな力を発揮しますが、一緒に摂ることで相乗的に働きます。一度にまとめて摂れる 「アルギニン&オルニチン」 なら、便利でお手軽です。

L-アルギニンはL-オルニチンから作られることはご存知でしたか?体内に十分なL-オルニチンがあることで、同時に体内のL-アルギニンレベルも高まります。逆にL-オルニチンが不足すると、やはりL-アルギニン量も減少することにつながるため、しっかり補給しておきたい大切なアミノ酸です。またL-アルギニンは、シトルリン、プロリン、グルタミン酸といったやはり大切なアミノ酸を作り出し、それぞれが連鎖的に素晴らしい働きを見せてくれます。

またアルギニン、オルニチンともに、サポート成分が一緒にあるとさらに大きくその力を発揮します。一緒に配合されることも多いL -リジン、エクササイズやダイエットにはL -グルタミン、アミノ酸の代謝に関わるビタミンであるナイアシン、ビタミンB6、B12などと一緒に摂るとより効率的です。それぞれお手軽価格、同梱にオススメです!

ビオチン Biotin

美肌の味方、ビオチンも個人輸入でお買い得♪

iherbでの個人輸入は下
http://www.iherb.com/Biotin?l=ja

皮膚炎を予防など、アトピー性皮膚炎にも効果があるそうです。

皮膚基底細胞の血液の流れを良くし皮膚の再生力を高めるそうで、特に女性にお勧め!




ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)タブレット
60粒(タブレット)
粒が小さくて摂取しやすいタブレットタイプ

1. 粒が小さくて摂取しやすいタブレットタイプ
2. 補給が欠かせないから1粒で5mg(5000mcg)の高含有
3. うるおい、カサカサトラブル解消、お肌と髪が元気に!

★ビオチンとは?
ビオチンは、皮膚炎を予防することから発見された水溶性のビタミンで、「ビタミンH」とも呼ばれます。主な供給源は、レバー、いわし、落花生、卵黄、木の実などです。

お肌の炎症を引き起こす化学物質ヒスタミンの原料となるヒスチジンを体から排出させる働きが期待され、アトピー性皮膚炎に対するビオチンの役割が広く認識されるようになりました。

ビオチン(ビタミンH)タブレット

アルギニン お勧めのアミノ酸

お勧めのアミノ酸ということで、今回はアルギニンの紹介です。

http://www.iherb.com/L-Arginine?l=ja

男性に特に嬉しい機能のあるアミノ酸で最近有名になってますが(^^;
もちろん男性だけではないです。

効果が期待出来るのが、成長ホルモンの分泌量を増やしてくれること。
成長ホルモンの減量として使われるので、特に寝る前にとると効果的です。
一緒にオルニチンもとるとより効果が期待出来るみたいですよ。

http://www.iherb.com/L-Arginine-L-Ornithine?l=ja
Now Foods, Arginine & Ornithine, 250 Capsules が人気



Lアルギニン 500mg&Lオルニチン 250mg

2種類のアミノ酸がタッグを組んで登場!
◆アルギニン ~若々しい元気をサポート
鶏肉や牛乳、エビ、大豆、ナッツ類等に多く含まれるアミノ酸です。一酸化窒素(NO)や成長ホルモンの材料となるアミノ酸で、若々しさを目指す方やスポーツで体を鍛えている方に人気の成分です。また、元気不足で悩みがちな中高年男性のバイタリティやディフェンスパワーをサポートすることも期待されています。

◆オルニチン ~ダイエット・飲み過ぎサポート
アルギニンと同じく、成長ホルモンに関係のあるアミノ酸です。私たちの体内を含めて自然界に広く存在していますが、食品の中ではシジミに多く含まれています。ダイエットサポートだけでなく、お酒を飲む人の健康維持をサポートすることも期待されます。 また、美容面で欠かせない「ポリアミン」の材料としても重要な役割を果たすなど、多彩なパワーが期待されるアミノ酸です。

NOW社の「Lアルギニン & Lオルニチン」は、多方面から美容と元気を応援するアミノ酸が2種類一緒に含まれています。片方だけでは物足りない、効率的に摂取したいという方におすすめです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。